2018年7月8日日曜日

願いが叶いますように。










               先日施設では
           ちょっとした七夕のイベントを行いました!

           入社2年目の職員が中心となり
         七夕のお話をパネルシアタ―で利用者様方に披露しました。

              「彦星役がいない!」と
          直前で急遽施設長に彦星のセリフを言っていただく事に…
 
               施設長と息を合わせて
          しっかりと最後まで読み進める事ができました♪




そして私も助っ人として
物語に合わせて貼る係を…

去年同期とひな祭りのパネルシアタ―を行ったのを
思い出しました

今年は後輩の助っ人として。
1つしか変わりませんが後輩の成長を感じました…(;-;)




お話のあとは
皆さんにロールケーキを召し上がっていただきました♪

真ん中にハートの形をしたイチゴが入っていて
皆さんから大好評でした!!




最後に
突然のお願いにも関わらず
施設長がギターを弾いてくださり
皆さんで七夕の歌を歌いました♪




手を叩きながら
皆さんで声を合わせて歌っていました




利用者様には手作りの短冊に
お願いごとを書いていただきました、

皆さんそれぞれのお願いがありました

書いていただいた短冊は
施設長を中心に職員が本物の笹に飾りました

「皆さんの願いが叶いますように…」と
飾り終えたあとの施設長をどうぞ!




笹は正面玄関に飾っています、

皆さんの願いが叶いますように…☆